最速で英語習得への4つのステップ

んにちは、タックです!

 

 

今日は、あなたが何千時間を英語の勉強に費やしても

やり方を間違えると無駄になってしまう落とし穴

ついて話していこうと思います。

 

 

この方法を知らないまま勉強しても

あなたの努力が水の泡になってしまう

可能性が非常に高いです。

 

 

それはインプットとアウトプットの関係です。



インプットとは、暗記など知識やスキルを吸収することで、

アウトプットとは、それを使って外に発信することです。



英語において、

インプット=単語、文法、リスニング、リーディング

アウトプット=スピーキング、ライティング

となります。



もしかしたらあなたは、

「とりあえず英語を話まくっていれば

そのうち自然と話せるようになるでしょ!」

と考えているかもしれません。

 

 

私も以前はそうでした。



しかし、これは間違っています!



なぜなら、アウトプットはインプットを基にして

行われるからです。



例えば、「薔薇」という漢字を読める人は多いですが、

書けと言われたら難しいのではないでしょうか。

英語の場合も、「聞き取れるのに話せなかった」

なんてこともあると思います。

 

 

なぜこのようなことが起こるのでしょう?

 

 

それは、人がアウトプットできるのは

インプットできたものの中のほんの一握りだけ

だからです!!



英単語を10個覚えたのに、

実際使いこなせるのは1個しかないのは

これが原因だったんですね。

 

 

学生時代に1年間留学へ行ったのに

英会話がたいして上達せず帰ってくる人が

多いのはこの為です。

 

 

インプットの量が圧倒的に足りてなかった

だけなんですね。インプットという土台が

なければアウトプットは伸びません。

 

 

f:id:stak6338:20190114191658j:plain




は、このインプットとアウトプットの

ギャップを埋める方法をお伝えします。



それは、インプットの量を増やすことです。

 

 

あまりにシンプルで拍子抜けしましたか?

しかしこれが本質であり多くの人が

無視してしまうことなのです。

 

 

学生時代に1年間留学へ行ったのに

英会話がたいして上達せず帰ってくる人が

多いのはこの為です。

 

 

インプットの量が圧倒的に足りてなかった

だけなんですね。インプットという土台が

なければアウトプットは伸びません。




「英語を話せるようになりたいのに、

単語や文法に時間を割きたくない!」

とあなたは思うかもしれません。



しかし、10をインプットしただけなら、

いくら頑張っても10以上のアウトプットは出せません。



逆に100をインプットすれば、あなたがどんなに怠けても

10はアウトプットできます。

 

 

どちらの上達が早いかは考えるまでもないですよね。



「インプット増やすの大変だから一番効率が良いやり方

が知りたい!」というあなたのために、

英会話力を効率的に伸ばすインプットの順番をお伝えします。



ステップ1 文法+日常的な単語+リスニング

ステップ2 難しいリスニング+日常的な単語

ステップ3 英会話+日常的な単語

ステップ4 難しい単語



この順番が最も楽です。

忙しいあなたの時間を1秒でも無駄にしたくないので、

今すぐステップ1の文法から始めてみましょう。

 

 

ステップ1から4まで



ではまた。