ワンピース作者から学んだ投資とリターン

んにちは、タックです!



あなたは、

「時間もお金も全く使わずに英語が話せるようになれたらなあ」

考えたことはありますか?



正直に言うと私もずっとそう思っていました。



「英語が話せるようにならないのはセンスが

ないだけでそのうちできるようになる」


参考書や先生の教え方が上手くないのが原因で

自分のせいじゃない」



もし、あなたがこのように考えていたら要注意です。

あなたは英語を話すことが一生できないでしょう。



英語を操って会社で活躍する、

同僚より早く出世する、

というあなたの夢はただの幻想に終わります



当たり前の話ですが、
何かができるようになった人や

何かを成し遂げた人は

それに「投資」をしています



料理ができるようになった人は

料理教室に通ったかもしれませんし、

 

 

プレゼンが上手い人は電車ではなく

タクシーに乗ってまで練習時間を

作っていたかもしれません。

 

 

漫画『ワンピース』の作者・尾田栄一郎さんの

ドキュメンタリー番組を観たとき、

 

 

この人はただの天才ではなく

想像を絶する努力をして今の地位を

確立したのだなと思いました。

 

 

f:id:stak6338:20190114190744j:plain

 

 

 

尾田さんは1997年に連載を始めてから

週に何日も徹夜するような生活を

20年以上も続けているそうです。

 

 

担当の編集者もこんなにストイックな作者は

見たことがないと言うほどだそうです。

 

 

現状に満足せず、自分の目標のために

「投資」をした人間だけが成功できるのです。




英語も同じです。



何も投資しないで英語ができるようになるなら、

私は留学に400万円以上と375日という時間を

「投資」しませんでした。



最低限でも自分が確保できる時間を使わずに、

お金を使って参考書を買わずに

苦労なく英会話ができるようになることは

大天才以外ありえないと思います。



ですので、

少しずつで良いので投資していきましょう。



もちろん、

明日から月10万円の英会話教室に通えと

言っているわけではないです。



まずは、あなたの通勤時間を投資しましょう。



はじめは行きの電車の中で10分でいいので

英語に触れましょう。



その次に20分、30分と増やして、

最終的には行きの電車の時間を全て

投資できたら最高です!!



今回は英語に投資する大切さをお伝えしました。

あなたが最小の投資で最大の結果を得られるような

記事をこれからも書いていくつもりです。



あなたは「英語に投資し、行動する覚悟」はありますか?

もしないなら私のブログをご覧になっても

時間の無駄でしょう。



最後に「英語を話せる自分」と

「英語を話せない自分」を目をつぶって

想像してください。



どちらの自分が10年後に笑っていますか?

どちらの自分が10年後に社会的地位を

築いていますか?



ではまた。